スペースキャッツ

限界どすこい野郎

C#の勉強計画

Unityを使ってゲームを作れるようになりたいと目論んでから早数週間。

道のりがとんでもなく長そうな気がしてきたのでもう笑うしかねぇ。

まぁ、道のりが長かったら何をするかって言えば、地図を書くしかない。

というわけでゲームを作るまでの工程

①paizaの講座にタダ乗りC#の基本習得予定)

 UnityはC#を使ってるのでこれを学びます。

 講座の内容としてはやりながら受けられるので初心者にはすごくありがたい。

 C#の講座が無料で開設されてるのも大変ありがたい。

 コードガールこれくしょんから見つけて入ったぞ。

 ノリがまんまFGOで正直大爆笑。

 めっちゃ褒めてくるやんか。

 もしかして俺、やっちゃいました?

 

②Qiitaとかに載ってる超親切サイトを見ながら実践

 実は東工大です(大嘘)

 はぁ~~!大卒ですとか言ってみてぇわ

 戯言はさておき、めっちゃ親切方々が3Dモデリングとか簡単なゲームの作り方とかを解説してくれているサイトが割とあったから、そのやり方を素直に真似ます。

 真似ます。

 実践て要はつまりそういうことよ。

 以下のサイトとかを参考に生きていきます。

qiita.com

qiita.com

 

③作りたいゲームにとりかかる 

 C#の使い方については習った!

 キャラを作るために必要なモデリングの知識やUnityの使い方については簡単なゲームを作ることで分かった!

 後は!

 実践あるのみ!

 やると決めたらやるしかないんですよ(死)

 

てな感じの3工程で行きたいと思います。

まぁ、やってるうちにどうにかなりますよ。

正直、エンジニア育成塾とか言った方が早いのは分かっているが、金も時間も無いのでその話はなかったことに。

独学でプログラミング言語習得しました(1種類)とかなんかかっこよくないですか?そんな感じなんですよ、この話。

とにかく安く、経験を積むことを目的にこのプランをたてました。

9月中に①終わるといいな。